fc2ブログ

ところてん5

バケツプリンにダチョウの卵の目玉焼き!今しか出来ない真似事チャレンジ!!

駄菓子の大人買い!! 書いた人:でかいの

小学生の頃、よく行った駄菓子屋さん、小さな頃は100円握り締め、

100円でどれだけ楽しめるかを考えたものです。

で す が ! !

大人になった今、100円ぽっちで止まる気はありません!

大人になったところてん5は、昔通った駄菓子屋さんで大人買い を決行しました!

用意した資金は全員で5万2千円

実際幾らほどかかるのか予想がつかなかった為、多めに用意しました。

駄菓子を買い占めて純粋な子供達を泣かせるのが目的では無いので、

雷雨の中、閉店間際の5時半過ぎに行きました。

で、駄菓子屋さんの店内が、この写真。

daga1

全体図で撮るの忘れてましたが、写真の左側と、下の方にも駄菓子が並んでいます。

で、この棚を抜いたらこの状況。

daga2

延々とクッチャクチャし続けるハメになる。

その恐怖に負けたところてん5は、アメとガムの大人買いは見送りました。

こうして見ると、駄菓子屋さんのアメ、ガム率って結構高いんですね。

右と下方向の駄菓子を入れても40%以上はアメとガムな気がします。

スナック菓子メインだと思っていたので意外でした。

お菓子をおばちゃんの前に運ぶ途中。

daga3

全員で駄菓子の数の確認をします。

数えてはおばちゃんに申告、数えては申告を繰り返し、20分程で数え終わり、本拠地へ。

帰るときにおばちゃんが全員にジュースをくれました、30円の奴、懐かしい味でした。

帰宅し、今日買った全ての駄菓子が、コレ。

daga4

真ん中らへんに有るのがタバコです、実際見ると凄いんですが、いまいち凄さが伝わりません。

記念写真。赤いのが指立ててるのは、カッコつけたい お年頃だからです。

かわいいですね。

daga5

、今回駄菓子で幾ら使ったのかというと。

14,230

daga6

daga7

アメとガムは諦めたとはいえ、あの量でこの値段、

さすが駄菓子、コストパフォーマンスがすこぶる良い。

もしアメとガムも買い占めたとしても、3万円行かないんじゃないでしょうか?

流石は子供の味方!!


~大人買いのすすめ~

・買うときはダンボールとか持っていく入れ物に困らなくていい。

・思いのほか安く買える、プロの大人なら一人でも実行可能な額。

・昔はレシートくれなかった気がする、大人だと、くれる?

・閉店間際、雷雨でも子供が着てしまう事があります。元気ですね。

 出来ればそんな時、謝った上で子供に何個かお菓子を渡してあげて下さい。

 きっと満面の笑みでありがとうございます!と言い帰ってくれる事でしょう。

 基本的に駄菓子屋さんは子供達の場所です、子供を尊重しましょう。

 残念ながら昔はホームでしたが、大人となった今ではアウェーです。

 ところてん5の場合は謝罪と同時に「BIGカツ」を握らせて帰ってもらいました。ちょろいもんです。

・この金額でどれくらい利益でてるんでしょうか?うまい棒30本で240円で売ってたりしますが、

 仮にその比率でいくと、20%が利益?
 
 高い利益率だと思いますが、子供相手に日に一万円なんて無理だと思います。

 駄菓子屋さんは、駄菓子屋のおばちゃんの好意で運営されているようです、

 感謝しなくっちゃ。

スポンサーサイト



Copyright (C) ところてん5 All Rights Reserved.